「勉強のお供」  これで私は受験勉強を乗り切った!!

どうも、こんにちは!

 

 

グッチーです!

 

 

 

前回と前々回の

記事を実践して、

時間を有意義

使えていますか?

 

 


できているのなら、

 

あなただけにこの方法を

伝えた甲斐がありました!

 

f:id:guccix:20180816234126j:plain

 

 

 

 

 

 

回は、

 

私が勉強するとき

に持っていた

必需品について

ご紹介します!

 

 

 


これがあった時となかった時では、

勉強の質が全然違いました(笑)

 

f:id:guccix:20180816235347p:plain

 

 

 

逆に、

 

 

この道具がなければ
勉強に集中できず、
全然点数は伸びなかったかも・・・

 

 


そして、

辛い浪人生活を送る羽目に・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな私が常に持っていたもの、

 

 

 


それは!!

 

 

 


「イヤホン」です!!

 

f:id:guccix:20180817002259j:plain

 

 

ヘッドホン

でもOKです!

あ、当然、

音楽を流せる
本体も持っていてくださいね。

では、
なぜこれがいいのか??

自分の好きな音楽を流して、
やる気を高める
ことができるからです!

すると、
集中力の持続が
期待できるのです!

 

f:id:guccix:20180817000439j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


ただし!!

 

 

 

 


歌詞などがついてない

 

BGMを聞くように

してください!

 

 


歌詞のある曲だと、

勉強中に歌詞の言葉が

上書きされ、邪魔をします。

 

 


すると、

かえって勉強の集中力

低下させるので、

注意してください!

 

 


私は一時期、

クラシックを聴きながら

勉強していました(笑)

 

 

 

また、もう一つ

メリットがあります。

 

f:id:guccix:20180817002603j:plain

 

 


音楽を流さなくても、

イヤホンが耳栓

代わりになることです!

 

 


そして、

周りの雑音を

遮断することができます!

 

 


イヤホンをすることで、

周りの人たちも

 


「邪魔をしてはいけない」

 


と感じ、

 

くだらない用事で

声をかけられることも減ります!

 

 

 

ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

 

今回は以上になります。

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!