高校受験に成功した人が共通して選んでいた参考書の特徴!

どうも!グッチーです!

 

 


前回は、

 

「ノルマ設定の重要性」


についてご紹介しました!

 

 

 

やる気がなくなったときは

是非この特効薬を

試してみてください!

 

 

f:id:guccix:20181013222547p:plain

 

 

 

 

回は勉強の理解や定着を左右する、

参考書(問題集)選びについてご紹介します!

 

 

 

 

 

と、その前に・・・

 

 

 

 

 突然ですが、

あなたに質問させてもらいます!

 

 

Q1.どんな参考書を使っていますか?

Q2.どれだけ参考書を持っていますか?

 

 

 

 

 

答えられましたか?

 

 

f:id:guccix:20180727225204j:plain

 

 

 

 

 

 

ここで、私と近い回答でないと

間違った参考書

勉強をしているかもれません・・・

 

 

 

ただでさえ、時間がないのに

さらに無駄な勉強をしてしまうことに!

 

 

 

今までの頑張りと反比例して、

点数は伸び悩むでしょう・・・

 

 

 

そして誰の期待にも答えられず、

高校3年は終わります。

 

 

 

 

 

そんた事態は一緒に回避しましょう!

 

 

 

さあ、下へスクロールして
私と同じ回答か確認してみてください!

 

 

f:id:guccix:20180819205331j:plain

 

 

 

 

 

 

Q1.どんな参考書を使っていますか?

 

A1.

問題だけを集めた問題集はダメです!

 

私は以下の二点より、問題集を選んでいました!

 

・単元ごとに要約された資料や図があること。

・問題に対する解答、解説がとても丁寧であること。

 

 

 

 

 


Q2.どれだけ参考書を持っていますか?

 

A1.

複数持っていてはいけません!

 

参考書は1つで十分です。

多くて2つまでにしておきましょう。

 

 

たくさんの参考書、問題集をやるより、

1、2つを完璧にした方が

時間とお金の節約にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

 

私の選別方法と似ていたでしょうか?

 

 

もし、まったく違う方法だったあなたは

ますぐ、上記の方法に切り替えて下さい!

 

 

 

 

勉強マスターへの道はもうすぐです!

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

f:id:guccix:20180819210432p:plain

 

 

 

 

 

今回は以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!