勉強ができる人間とできない人間の大きな違いが明らかに

どうも、こんにちは!

 

グッチーです!

 

 

早速、

このブログから

「高校生物 必勝法

公開していきますが・・・

 

 

 

 

その前に!

 

 

 

 

 

全ての勉強に通ずる、

重要なことがあります!

 

 

 

そちらをまずは

みていきましょう!

 

 

 

回は

マインドセット

についてお話します!

 

 

 

f:id:guccix:20180727225030j:plain

 

 

この文章を最後まで読めば、

ダラダラ1時間していた勉強が

30分で済むのです!

 

 

そうすると、

「時間が足りない!」

ということはなくなり、

別の教科に時間を

割くことができます!

 

 

 

しかし、

読まなければ

ダラダラと貴重な時間を

無駄に過ごすことになるでしょう・・・

 

すると、

時間がなくなって

他の教科に手が回らなくなり、

大学受験は失敗します。

 

 

 

では、そうならないために何をすればよいのでしょう?

 

 

f:id:guccix:20180727225204j:plain

 

 

 

 

それは、「何のために勉強をするのか?」という動機を常に考えることです。

 

 

 

これはどうやるのかというと、

とても簡単

 

 

勉強をはじめる前に、

 

「ここの大学で学びたい!」 

f:id:guccix:20180727225511j:plain

 

 

 

「楽しい大学生活を送りたい!」

f:id:guccix:20180727225537j:plain

 

 

 

「あいつを見返したい!」

f:id:guccix:20180727225555p:plain

 

 

 

 

なんでもオッケーです!

まずは勉強するための

理由を明確にしてください!

 

 

たったこれだけでいいんです!!!

 

 

この動機が

ある人とない人で

大きな差が出てきます。

 

 

あなたは時間に追われて、

知識も身につかず試験を

迎えたくないですよね?

 

だったら勉強する前には

動機を唱えてから

始めてみてください!

 

勉強の質が

格段に上昇します!

 


今回は以上になります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

次回も

よろしくお願いします!